タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは・・・・

ハロウィーンです。 ハロウィーンと言えば、仮装?いたずら?カボチャのランタン? いいえお菓子です。 私の両隣のKさんとKさんがお祭り騒ぎ。 ・・・・あっ、私もKでした。いっけね。 片野さん →出勤するなり鞄からス・・・とハロウィングッズを取り出す。 …

あと1回

こんにちは、こばやーんです。 今日は河島が休みなので左隣の風通しが抜群です。寒い・・・。 企画室は全員揃ってると珍事続出なんですが、一人いないだけでとても 静かになります。しーん。 特に今日は社外に出る方も多かったので、ひたすらPCのキーボード…

【品質基準】摩擦・遊離ホルムアルデヒド

こんにちは、小林です。 日々色々失敗しつつもウントコドッコイショしてます。いずれビッグな ターニップが抜けることでしょう。(大きなカブ) カブといえば少し前に久しぶりにカブ入りホワイトシチューを食べました。 ホワイトシチューに入れるとジャガイモ…

イラレに風邪が流行っているようです

今日はとてもあったかい・・・・というかちょっと暑い! 日にあたると背中が燃えそうです。(燃えないけど) 最近河島のイラストレーターの調子がおかしかったのですが、 今日私のイラストレーターにも感染しました。何をするんだ! まったく・・・・。イラレ…

【品質基準】洗濯・汗

こんにちヤーン。 前回の漫画が好評で嬉しいヤーンです。 台風きましたね。私夜はぐっすりだったもので、どれだけ風が強かったのか とか降水量はどんなもんだったのかもわかりません。起きたときには既に 平穏な朝の訪れでした。(ちょっと風強かったけど) …

ヤクウール混トルファン綿高級毛布

こんにヤーン。 この3連休でようやく秋らしくなってきましたね。良きかな良きかな。 ヤーンはこの連休教習所詰めでした。車難しいね! コーナーはちゃんと曲がれるのに直線がまっすぐ走れない、障害物を 避けるときだけまるでサーキット、目がマジ、窓のスイ…

【品質基準】耐光

こんにちはヤーンです。 昨日は台風だと身構えていたのに何だこの暑さは!! とぷんすこしておりました。せめてもうちょっと涼しい感じ でよろしく。秋に夏バテなんてしたくない・・・。 今回も一般財団法人 日本タオル検査協会 中国検査所の方に ご協力いた…

【品質基準】パイル引抜抵抗力/日々是発行

こんにちは、小林です。 秋になってさむくなったなぁと思いきや、昨日から何やら暑く なっているような・・・気のせいかしら。あとバッタの多いこ と多いこと。歩く度に奴らが跳びかかってくるので思わずヤー ンも跳びました。おのれ・・・ さて、火曜日更新…

【品質基準】吸水性・脱毛率

今月一杯を使って品質基準について調べて行きます! 以前載せた「泉州こだわりタオル」の品質基準の表を使ってご紹介して 参ります。 疑問点などは、一般財団法人 日本タオル検査協会 中四国検査所 の方にも ご協力いただきました! お忙しい中、ご回答いた…

猫の確認のしかた

こんにちは、お目々しょぼしょぼヤーンです。 でも目薬さそうにも、いつも目を瞑ってしまうヤーン。 というのも私の瞼の門番が許してくれない・・・。 門番A「うわあああ液体がお、落ちてくるぞおおおおプルプルしてる!」 門番B「も、もう限界です隊長!こ…