タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

新リボンお披露目!!!

河島です。こんにちは。

 
いよいよ夏本番!と言った気温になり毎日猛暑日が続きます。
4月に引っ越しを行い、新しいお家で迎える初めての夏です。
蚊取り線香を炊いた薄暗い部屋で、怖い話を読むのがマイブームです。
 
 
さてさて、最近こんなものを作りました。

f:id:cielblanc2013:20150729091554j:plain

 
新しいリボンです!!!!
 
うふふ。初のお披露目です。
もともとブラウンしかなかったのですが
この度、オレンジとネイビーが仲間入りしました。
これでラッピングの幅が広がり、よりおしゃれになりますね!
 
実は実は!
包装紙もリニューアル予定なのです!
まだ完成はまだまだですが、お披露目できる日が早まるように
頑張りますね〜!
 
--------------------------------------------------------------------------
 
月に一度のリフレッシュ
美容院で心もすっきり健康に!
 
月1で美容院に通ってカットとカラーをしています。
(誰も気づいてはくれないけれど)
気が向いたので、河島が使っているヘアケア用品を
ご紹介しようとおもいます。
 
社会人になるまでは、髪の毛なんてべつに気にしていなかったのですが
ここ最近はちょっと気にしています。
髪の毛の長さが凄く短くて、実はツーブロックにしている私です。
(誰も気づいてはくれないけれど)
 

f:id:cielblanc2013:20150728234522j:plain

こちらオーガニックのノンシリコンシャンプーとトリートメント。
(写真は詰め替え用のもの)
髪質にあったものを選んでもらって使っています。
コンプレックスだった固い髪質がすこし柔らかくなってきました。
 
 

f:id:cielblanc2013:20150728234605j:plain

こちらは洗い流さないトリートメントと髪の毛用の日焼け止め。
 
毎月違うカラーをしていて(誰も気づいてはくれないけれど)
色落ちを結構気にしています。(誰も気づいてはくれないけれど)
やはり日に当たる事も色落ちの原因になるそうで、色を長持ちさせたいので
今回初めて購入してみました。
スプレータイプで香りもとってもいい!
 
 
ストレス解消法は人それぞれかもしれませんが
美容院に行くのは見た目もすっきりしてなんだか一石二鳥な気がします。
 
今回ご紹介した上記4点は全部美容店専売品なので
ドラックストアなどでは出会えないかもしれませんが
運良く出会えたらぜひ使ってみて下さい!
 
自宅で簡単に美容院気分になりますよ〜
 
 
--------------------------------------------------------------------------
 
日が長くなって、近所に素敵な公園があることに気づきました。

f:id:cielblanc2013:20150728190953j:plain

最近どんどん家が増えているんですが
こういう緑地を確保してあるのは大変嬉しいです。