タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こばヤーンです

すみません、タイムリミットです・・・・。 前日に原稿を書いておくというボスとの約束はどこへいったのか・・・・反省します。 なぜ書けなかったかというと、明日の12:00からのリネンセールのペ−ジ作成に追われていました・・・・と言い訳。 そんなわけで、…

今日も愉快

こんにちは、小林です。 昨日から雨が止んでおります。 「雨降るぞ!」と思ってレインブーツに傘を装備していたっていうのに、結局雨は降らずただ「足暑い・・・」となっただけでした。 今日も今日とてぎりぎりです。 時間がないので今日の出来事をさらっと…

綿花(めんか)

隣の河島に「小林!あと1時間半しかないで!」「小林!あと45分やで!」といわれながら今日も今日とてぎりぎりな小林です。 それにしても雨がすごい! ずっと箱の中で眠っていた箱入りレインブーツが、ついに外の世界へ足を踏み出しました。ありがとうござい…

「小林の嘘つき!」「すまん。」

こんにちは。 前回の次回予告で「スーピマコットン」について書くぜ!とか嘘予告した小林です。 いえ、最初はちゃんと書くつもりだったんです。ホント。嘘じゃない! 今回は社内あるあるの出来事を書き留めておきたくて・・・・すみません! 次回こそは!コ…

こんにちは、小林です。 今年の梅雨はあまり雨が降らないですね。 その代わり虫が例年に比べて多いこと・・・。企画室の上空を蚊がうろついているようで、私の両隣の二人が(ベープを焚いているにもかかわらず)餌食になっています。余程美味いと見た・・・ え…

糸番手2

こんにちは小林です。 今日はとても焦っています。いやいつもなんですが・・・・。 前回の記事で、「糸番手について図解するぜ!」とか豪語していたにも かかわらず・・・脳内整理が・・・・私のばか! 終業時間間際まで「うわあああもうだめだぁぁぁ」と妙…

糸番手(いとばんて)

こんにちは、ちょっぴり余裕を持ってのブログ更新です。 本日の内容は「糸」についてなので、こばヤーンとでも名乗りましょうか・・・・あ、滑りましたか。 ※ヤーン・・・・・織物や編み物に用いる紡いだ糸のこと 今日は新商品(まだ全貌は明かせませんが)に…

こんにちは。 今朝お腹の調子が悪くて4回も電車を降りた小林です。べへぇ。_(:3」_)_ 今日はCIELBLANCの新ショップカードを作るべく、苦手な写真撮影を行いました。 本日のモデルはタオルのHugさん。 その清涼感ある色合いが眩しいねベイベ。で、タオルを積…