タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

※ブログサイト移動のお知らせ※

本日よりCIELBLANCのブログが全て新ブログサイトへ 移動致します! 今まで別々で更新していたスタッフブログ、企画室ブログ、新人ブログ、 園芸ブログを一つにまとめてリニューアルオープン致します。 タオルのことや美味しいもの、神戸のことなど他にも様々…

ブログ一本化のお知らせ&夜の六甲山へ

こんにちは、小林です。 【お知らせ】 8月17日(月)より、CIELBLANCの全ブログがひとつになります!! スタッフブログ、企画室ブログ、新人ブログが一本化します。 タオルのこと、神戸のこと、おいしいもの・・・様々なことを毎日更新致しますので、是非ご覧…

20%OFF!!サマーセール開催中です!

ごきげんよう、小林です。 皆さん、夏は満喫していますか? かくいう私は家でうだうだしています。ナマケモノ・・・。 本当に暑くて、できるなら家の中ですっぽんぽんでいたいくらい です。・・・・しませんけど。 さて、暑いと汗をかきますね。 特に外では…

新リボンお披露目!!!

河島です。こんにちは。 いよいよ夏本番!と言った気温になり毎日猛暑日が続きます。 4月に引っ越しを行い、新しいお家で迎える初めての夏です。 蚊取り線香を炊いた薄暗い部屋で、怖い話を読むのがマイブームです。 さてさて、最近こんなものを作りました。…

ハンドタオルセール好評です!企画をちょっぴし…

河島です。こんにちは。 先週の台風が凄まじく、私の記憶に残る台風で2番目に自然の力を感じました。 前日から既に風の強さにおののき、朝出社せねばならんと意気込んで玄関扉を開けて何かを諦めました。 神戸では電車が止まっており、駅で一夜を明かした方…

夏休みうきうきセールがはじまりました!

おはようございます。 河島です。 昨日はお休みを頂いていましたので、本日の更新です。 さてさて、20%セールが始まっています。 セールページは上の画像をクリック! 「汗拭きタオル特集」 ということでハンドタオルやハンカチのラインナップです。 昨日の…

今治タオル!ロイヤルブルーのバスタオルが仲間入り!

皆さんこんにちは。今日も元気な河島です。 さてさて出ました、これ。これです。 ハグバスタオル ロイヤルブルー!!!! お声にお答え致しまして、新しく仲間入りです! 今治タオルの検査基準に「染色堅牢度」があります。 光による色落ちや、洗濯時の色落…

6月の担当終わったと思ってたら終わっていなかった

小林は大きな勘違いをしていたのだ・・・ 先週6月23日のブログで今月終わりかーとか思ってたらまだ終わっていなかったのである。 すみません!遅れての投稿です。 ■ 最近よく雨が降りますね!しかもちょっと寒い。 朝方窓を閉めていても隙間から冷気が・・・…

怒濤のアボカド&レモン祭

今月最後は仕事のことやタオルについてちょっとお休みして アボカド栽培レポと小林のオススメのうまいもんを紹介。 【小林、夏のアボカド祭】 ■アボカドの水耕栽培レポート 3 わ、わたなべーーーーー!!成長期ですか!? 上も下もこんなに伸びて・・・うれ…

ガーゼケットの毛玉刈り

今週の日曜日は父の日! 先週オススメした麻100%のリネンタオル「イズ」はご覧いただけましたか? 記事は下記参照↓ 父の日のオススメ【リネンタオル】 - タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記 そしてこれからの季節にイチオシ寝具はこちらのオーガニック…

父の日のオススメ【リネンタオル】

もうすぐ父の日です。 先月の母の日でお金が・・・・!という方もいらっしゃるかもしれません。 まあ私なんですけどね。 しかしそんな財布の中身にめげず、今月も頑張りましょう! 毎度のことながら、父の日にオススメなのはこれ! ▼ 麻100%のリネンタオル【…

アボカドの水耕栽培

こんにちは、1ヶ月ぶりのヤーンです。 突然ですが、家でアボカドの栽培を始めました! サボテンですら枯らしてしまうこの私が! 元々アボカドが大好きでほぼ毎日1個食べています。 (ダイエットにも良いし・・・ね) 真のアボカド好きならばそろそろアボカド…

暑くてもさらさら!リネンのストール

こんにちは!河島です。 すっかり暑くなり、日中は30度近くまで気温が上がる日もでてきました。 暑い日でもさらっと巻けるアイテムのご紹介です! 今日は店長とkoizuのマフラータオルがお揃いだったので 写真を撮りました〜! 「マフラータオル」として販売…

オーガニックガーゼケット

河島です。 気づけば五月も後半、日中は半袖で過ごしても 問題ないくらいの気温になってきました。 寝るとき、ちょっと暑いなーとおもうこともしばしば。 と、言う訳でこちらを紹介。 表ワッフル裏三重ガーゼケットです。 私が初めて触ったときは「さらさら…

【国産無地ミニハンカチ】入園・入学タオルセット締め切り迫る!

お久しぶりです。河島です。 店長・小林ともに書いてくれていますが、 入園・入学セットのページに写真が増えました。 15㎝ミニハンカチは小さな手にぴったり。 今までは小さすぎると思っていたのに、なんだか印象が変わりました。 無地の白いハンカチは清潔…

GW&母の日間近!

ようやく過ごしやすい気候になってまいりましたね。 庭の花も綺麗に咲き始めました。 今週末は待ちに待ったゴールデンウィーク。 そして・・・GW明けに待つのは母の日!私も早く何か考えねば。 ◾︎ さてさて。 CIELBLANCのページに新しい写真を更新いたしまし…

母の日のオススメギフト

最近、寒い日が続いていますね。 でも今日は暖かくて思わず「春みたい」とかいっちゃいましたが よく考えなくても今春や・・・・。 ■ まだちょっと早いですが、来月は母の日です。 皆様、今年は何を贈りますか? 早いうちにお目当てをチェックしてみてくださ…

新商品企画進行状況!

最近雨が多いですね。 洗濯物が干せない・・・・。 こんな時にこそキッチンクロスをどうぞ!↓ パイルが無い分、さっぱりした使用感となっており、お皿拭きやランチョンマット など、幅広くお使いいただけます。 吸水性良し、デザイン良し・・・良いこと尽く…

ミニハンカチ&夏のオススメタオル

皆様、お花見は堪能できましたでしょうか? 数度の雨によりさっさと散ってしまいましたが、 花より団子な私は地元の桜祭りでケバブをむさぼっていました。一人で。 もう今年は行かんでいーかなとか思いながらも結局行ってしまったのです 本場の方が店を出し…

新企画進行中!

こんにちは、小林です。 担当は来週からのはずですが堂々とフライングします。 ------------------------------------------------- 今回は新商品の進行状況を公開! この新商品は、クロコダイル革をモチーフにした、今までのシェルブランのタオルにはない「…

【祝!入園・入学】さくら色のハンカチとループタオルが仲間入りです!

こんばんは河島です。 はい!でました! さくらピンクミニハンカチ&ループつきタオル!!! 本当に開花とともに発売です。 神戸もじわじわ咲始めて、今週末くらいかな〜 なんておもっていたのですが、今週末は雨の予定です。 なんてこったい。 さてさてルー…

ループ付きタオル 紐とネームの付け方

みなさんこんばんは。河島です。 シェルブランのミニハンカチが飛ぶように出荷されています。 入園・入学無料セットもたくさんのご注文を頂きまして、 本当にありがとうございます。 企画した甲斐があります。 先日お客様からこんなお問い合わせがありました…

引っ越しされる方、タオルは是非通販で。

河島です。こんばんは。 沢山のミニハンカチのご注文を頂く中、 新商品のソフティパーラー・キッチンクロスもなかなか好調です! ありがたやありがたや… 撮影はこんな感じでたくさんおいしいものを… 夕方でお腹がすいている時間でしたのでつまみ食いしたかっ…

国産ふわふわカラフルタオル!

河島です。(白目) 3月2週目なのに、今日は雪がちらついております。 春の日差しは感じるのに、風が強くて…寒いですね。 今年の目標は「健康に気遣う事」なので この寒さに負けないように、最近はショウガをよく摂取するようにしています。 さてさて皆様、…

国産綿麻キッチンクロスが仲間入り!

キッチンクロスがついにお披露目になりました! 河島が「これ素敵ですよね〜」と言い出してから販売にいたりました。 なんて可愛い…。(もう1枚ずつ買いました) しかもとってもお買い得! シンプルチェック1枚:756円(税込み) フレームチェック1枚:540円…

2月のオススメ

何と2月最終更新で2月のオススメタオルを紹介するという暴挙。すみません。 しかしこれで2014年度オススメカレンダー完成です! 是非過去記事も参考にしてみてくださいね♪ (カテゴリーの「オススメカレンダー2014」で見られます) 最後のオススメはオーガニッ…

入園・入学準備応援セットが登場!

こんにちは。 つい最近まで雪が降っていましたが。 少ーーーー・・・・しずつ春に近づいてきたかも?という程度ではありますが、 暖かくなってきた気がします。(あくまでも気がするだけ) ダンゴムシのようと言われた黒いダウンコートを脱ぐ日も近いぞこれは…

シェルでバレンタイン♥

さて今週土曜日は何の日だ!?(タイトルで既にネタバレ) はい、バレンタインデーです。 皆様、お相手は決まりましたか? 恋人、友人、家族、会社の人・・・などなど。本命一筋!という人もいれば、義理チョコをばらまく人もいますよね。 私は後者です。ホワ…

節分です

あけましておめでとうございます。(ヤーンは今年初ブログ) 2月がくるのが早すぎて「?」状態です。本年も何卒、シェルブランを宜しくお願い致します! ◆ 今日は節分! 鬼に豆をぶつけて楽しむ日ですね。(違う) 私的には企画室で節分ごっこをするなら、店長(…

今治に行ってきました!

河島です。 実は月・火と今治出張に行っておりました。 今日電話をかけたお客さん全員に「今治どうだった?」 と聞かれました。 工場を見学させてもらい、うきうきわくわくの二日間でした。 大学時代にスクリーンプリントを学んだ事もあって、 製版工場では…