タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

ヤク毛布、綿毛布、買い時です!

随分と寒くなってきました。

 
さてさて、ヤク毛布
先週末にびっくりするほど沢山のご注文を頂きました。
シェルブランのヤク毛布のすごいところは、20%もヤクウールが入っているところです。
ヤクウールの含有率が10%以下の毛布は良く目にするのですが、20%はなかなか見つかりません。
 
そしてなんといってもこの長さ、150×240㎝!
だいたいの毛布が150×200㎝なので、こんなに長い毛布は珍しいのです。
ゆったりと毛布に包まれたい方には本当にオススメです。
 
 
デザインと色も老若男女を問わず、どんなお部屋にもマッチするシンプルなデザインです。
やさしいグレーは綿とヤクウールそのものの色です。
ふわふわとろとろの肌触りのとりこになってしまいますよ〜
なんと先週末のご注文で品薄に!ご購入の方は早めにご注文下さい!
 

f:id:cielblanc2013:20121108142820j:plain

 
 
オーガニックコットン100%綿毛布はその名の通りです。
普通のコットンとオーガニックコットン、肌触りにこれと言った違いがないのはご存知でしょうか。
肌触りでは違いがありませんが、薬品をたくさん使って加工される普通のコットンと違い、オーガニックコットンは天然の油を豊富に含んでいるので、お洗濯してもふわふわが続きます。
製造工程でも極力科学的な薬品を使わないので、お肌が弱い方・赤ちゃんも安心して使えるのも、この綿毛布の良いところですね!

f:id:cielblanc2013:20141111173700p:plain

※高い〜〜〜!と思っても、長い目で見ると結局良い物を長く使う方がコスパが良いという内容です。
 
 
--------------------------------------------------------------------------------------
 

f:id:cielblanc2013:20141109073329j:plain

 
河島の休日の朝ご飯です。
大好きなPAULさんのパン、アボカド、チーズ、卵。

元気な一日はおいしい朝ご飯から始まります。

神戸のパン屋さんはどこもおいしいところばかりですが、ちょっとずつ紹介できたらいいな〜と思います。パン日記!乞うご期待!