タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

急な寒さ

今日はジャケットの下に厚手のパーカーをきてもまだ寒いです。

あっという間にもう11月が目の前。一年が早すぎて「あれ、まだ6月でしょ?」とか寝ぼけたことを考える小林です。

 

10月の最後にはハロウィンという日がありますね。

私は小学生の頃、仮装してお菓子を催促して周る行事に参加したことがあります。母の手作りの衣装を着ました。

購入したトラ耳カチューシャ、トラのもこもこ手袋、トラのしっぽ。そして手作りのきらっきらの太いパーティーモールを貼り付けた黒いゴミ袋のワンピース、ガチャポンの容器を黒マジックで塗りつぶして作ったトラの鼻(ヒゲ付)を輪ゴムで頭に引っ掛けて歩きました。

可愛らしい魔女っ子たちに囲まれる中、ただ一人ケモノが歩く様はさながら使い魔のようだったのではないでしょうか。

とまぁ、当時は「なぜ私だけ・・・そしてガチャポンの容器のフチ痛い。」という心境でしたが、今思い出すとお母さんの手作りってすごく貴重だったなあと思います。

ちょっぴり嫌だったことでも今では大切な思い出です!

 

 

さて、10月はもう終わりですが!!

10月と11月のオススメ商品をピックアップです!

 f:id:cielblanc2013:20141028185556j:plain

f:id:cielblanc2013:20141028185600j:plain

 

オーガニックコットンタオル『Elze-エルゼ-』

さあ乙女の皆様、乾燥しやすい季節です。

只でさえ乾燥しているのに、その上タオルで肌へダメージを与えるなんて

イヤですよね。私はいやです!

潤いを与えてくれるタオル・・・なんて夢のまた夢。(それってタオルの意味無し?)

エルゼは農薬や化学的処理を避けた、ありのままの綿でできたオーガニックタオル。エルゼの自然でやわらかな風合いなら、乾燥を防ぐことはできなくても余計なダメージを与えないことなら出来るはず!(ゴシゴシ拭きはNGです!)

肌が敏感な方へのギフトとしても最適なタオルですよ♪

 

f:id:cielblanc2013:20141028185602j:plain

f:id:cielblanc2013:20141028185605j:plain

『100%オーガニックコットン・リバーシブル高級綿毛布』

冬の寒さ対策は万全ですか?

え、もう準備したから大丈夫?

 

・・・・いいや、まだです!まだこの毛布を忘れていますよー!

 

肌触りの良さは言うまでもなく◎!

表面は生成り、裏面はブラウンのカラードコットンを使用した一度で二度美味しい、リバーシブル綿毛布です。

一般的に毛布は約140×200cm・重さ2~3kg程のものが多いですが、このリバーシブル綿毛布は40cmも長い140×240cm ! にもかかわらずとても軽くて使いやすさも段違いなんです。長身の方でも安心してくるまることができますね♪

そして、100%オーガニックコットンなので肌の弱い方の強い味方。

安心してお子様と二人でくるまることもできますよ!

 

 

.