タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

肌寒い季節です

さむい!と思って最近目がさめます。

夜、いつのまにか床で力つきている事があって朝震えながら布団に
潜りこむこともあります。
 
あ〜〜〜〜毛布の時期かな〜〜〜〜〜
なんて肌寒い夜道を歩きながら河島は考えました。
 
9月15日は祝日ですが、何の日かご存知でしょうか。そう、「敬老の日」です。
ちょちょっと調べてみると、敬老の日の始まりは兵庫県多可郡だったようで、なんとも縁を感じます。(シェルブランは神戸にあります)
また、母の日や父の日と違い日本以外の外国にはない祝日だそうです!
奥深いですね!
 
敬老の日はご年配の方を敬愛し、長寿を祝う日なのです。
シェルブランのヤク毛布、いかがでしょう!
(画像クリックで商品ページに飛びます)
 

f:id:cielblanc2013:20140909164521p:plain

 
 
すべすべの肌触り、ぬくぬくの心地よさ…
だめだ、おじいちゃんやおばあちゃんが、お布団から出れなくなるかもしれませんね。
 
毛布、とってもお高いのでオススメするのがとても億劫です。
(私もセールはまだかと、店長につめよっているところです。)
でもヤク+トルファン綿というとっても貴重な組み合わせなので、
これでも頑張っているのです。ゆるしてください。
 
 
 
十五夜、みなさんはお団子たべましたか?
わたしは食べる前に寝てしまったので、今日帰ってから頂きます♡