タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

タオルの干し方について

友人「タオルがなんとなくガサガサしてかたい気がする…

   やっぱり柔軟剤つかった方がいいのかなぁ」
 
SNSで友人がつぶやいたのを河島は見逃しませんでした!
そのお悩み!!!!タオル屋の名にかけて解決だーッ!!!
 
返答「柔軟剤はつかわなくて大丈夫!
   タオルを干すときに、ぱたぱた振ってパイルを立ててから干すと
   ふんわりするよ〜!」
 
この悩みはやっぱりみんな直面するらしく、つぶやいた友人以外からも
何人からか反応がありました。ごわごわするタオルは使いたくないですもんね。
 
一般的に家庭で使われるバスタオル、というとやはりパイルの物が
多い気がします。私の実家ではそうでしたが、いかがでしょう。
乾かしすぎたり、使い込むと固くごわごわしてきます。
 
【ネットに入れて洗濯をして、パイルを立てて干して、乾かしすぎない。】
 
重要なのはこんな簡単な事です。
特別なことはしなくても大丈夫なのです。
 
※リネンの平織りタオル、ガーゼなどは形を整えてから干して下さい!
 
是非おためしあれ〜〜〜