タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

温泉っていいな

本日はとても慌ただしい一日でした・・・。

皆さまお疲れさまです。

そしてヤーンは今日も失敗から少しレベルアップしました。

うぐぐ・・・。

そんな私を癒してくれるのはジャ◯ラの付箋です。

ジャミ◯って何って思うかもしれませんがウルト◯マンに出てくる

某怪獣です。

普通の悪い怪獣と違ってジ●ミラはね、とても可哀想な奴なんですよ!!

元々人間で宇宙飛行士だったのに事故で金星かどこかの惑星に不時着

して救助求めたのに見捨てられてその環境に身体が変化して怪獣になっ

てしまって人間恨んで宇宙船作って地球へ復讐にきただけなんですよ!!

 

・・・何の話でしたっけ。

そう、ジャ◯ラは「本当に怪獣が全部が全部悪い奴なの?怪獣は全部

が全部倒しても良いの?」という◯谷プロさんの疑念から生まれた怪獣

なんだよねっていう話です。(違う

 

 

つい先日、コンビニ行きたいという兄に付き合ってふらっと

遠めのコンビニまで足を運びました。

そしたらですね、ちょっと前まで何も無かった場所にいつの間

にか何やらオーラを放つでかい建物が!

普段行かない場所なので、久々に通って「何だ何だ!?」

と思ったら・・・

どうやら私の地元に大きなスパができたようです。

(地元民の癖にまったく知らなかった愚か者でございます)

天然温泉岩盤浴リラクゼーションルームリクライナールーム

レストランコミックコーナーエステヨガ・・・

 

天国か!!(天国やな

 

とか何とか言ってますが入ってません。入る「予定」です。

え?「入ってから書け」?

ちょっといつになるかわからないです。

行きたいなと口にしてから1年経ってもまだ行こうとしない腰の

重い女とは私のことだ!

 

 

ところで無理矢理タオルにこじつけるようですが、

温泉って頭にタオルのっけてるけど何してんの・・・と思った

ことがあります。

温泉と言えば、1に富士山、2に瓶牛乳、3に頭にタオルをのせた

おじさんです。(あくまでヤーン的)

本人達は意味をわかってのせているのでしょうか・・・。

f:id:cielblanc2013:20140422005247p:plain

盗まれんようにとかお湯に浸けないためとかいろいろあるみたい

ですが、主にのぼせたりするのを防止するためにのせるそう。

湿ったタオルを乗せておくと気化熱で頭が冷やされるんだとか。

おお・・・何と素晴らしい伝統でしょうか。(ヤーンも仕事中に

湿ったタオルでものせようかしら・・・)

昔の人々の知恵は本当に何でそんなことがわかったの?と驚か

されることばかりですよね。

 皆さんも温泉では是非頭にタオルをのせましょう!

 

 

 

 私はのせません。

 

 

 

.