タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

入学・入園準備続報!

こんにちわ。

今日は早めに更新です。

 

まずタオルサイズのコーナー。

 

f:id:cielblanc2013:20131121132712p:plain

 

 

今日はマフラータオルです。

なかなか馴染みのないタオルですよね。実は私も一枚も持っていないタオルです。

 

コンサートやイベントのタオルはスポーツタオルのサイズが多いように思いますが

マフラータオルも沢山出回っています。

フェイスタオルよりも細くて長い首からかけやすいタオルです。

その名の通りマフラーのように巻く事もできますし、平織りのリネンタオル

のような薄いものでしたら、ストールのように巻く事ができます。

(夏は汗を良く吸うのでとても涼しいと思います)

冬ですので、首に巻いて寝たら!暖かそうですね!!!(ひらめき)

 

タオル屋で働いているせいか、街で売っているおしゃれなタオルがとっても

気になる今日この頃ですが、マフラーってそんなに見ないのですよね…

かわいいマフラータオルがあったらほしいな〜と思います。

 

かわしまはタオルハンカチ派なので、コレクションしているのですが

最近本当にかわいいハンカチ多いですよね!

私はシャーリングよりもパイルのハンカチが好みで、刺繍がちょこっとしてあったり

ヘムにレースが使ってあったり、顔に似合わず女子女子しいものに目がいきますね…

せめて…ハンカチくらいはキラキラした女子になりたかったのです…

 

★そんなことはさておき、入園・入学準備用ループタオル続報です!

三角のネームがとどきましたので、タオルとループの色を組み合わせるときに

分かりやすい写真を撮ろうと思ったのです。撮ろうと…思ったのです…

f:id:cielblanc2013:20131118142133j:plain

 

小林「キモい」

 

ループの配置がキモいので、撮り直しです。