タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

ブログ一本化のお知らせ&夜の六甲山へ

こんにちは、小林です。

 

【お知らせ】

8月17日(月)より、CIELBLANCの全ブログがひとつになります!!

スタッフブログ、企画室ブログ、新人ブログが一本化します。

タオルのこと、神戸のこと、おいしいもの・・・様々なことを毎日更新致しますので、是非ご覧下さいませ!

今後ともよろしくお願い致します!

(新しいブログのURLは17日に貼付けますね!)

 

 

今年は生きてきた中で一番暑い夏だと思うのは私だけなのかしら・・・。

今まで真夏に長袖きてても我慢できたのに今年は半袖〜分袖の服をきる日が増えました。

家では?もちろんパンツ一丁ですよ!!!(な訳無い)

 

とにかく、暑さに我慢がならなくなった小林。

夜20時頃から父を運転手に六甲山へドライブに行ってきました。

六甲山の夜は避暑に最適!

 

「下界の者達よさらばだ!

 私は今から涼しい涼しい天界へ行ってくるぜフゥッフー!!↑↑」

 

とテンション上げ上げで六甲山に来たものの思った程涼しくなくて間もなく素面に戻ったのであった・・・。

いや十分涼しかったんですが期待し過ぎはダメよってことですね。

f:id:cielblanc2013:20150811125422p:plain

六甲ガーデンテラスからの夜景。

雨の後だったのでちょっとだけ曇っていましたが十分美しい見晴らしです。

六甲山ホテルの宿泊客の皆さんも大勢涼みにきていましたよ。

そういえばこの日は湊川で花火大会があったみたいで(この日の仕事帰りは人ごみに揉まれまくりました)六甲山の展望台から5、6発くらい見えました。

残念ながらカメラを構えた瞬間に終わってしまって写真は撮れませんでしたが・・・。

f:id:cielblanc2013:20150811125427p:plain

そして今や六甲山名物となった展望台『六甲枝垂れ』。

ライトアップで順番に青、水色、白と光の色が変化していてとても幻想的!

前に一度中に入ったことがありますが、真ん中が吹き抜けになっていて、円状にベンチが備えてあります。今の時期は冬の間に出来た氷を使って中を涼しくしているので夏にもってこいの観光地ですね。

因に私はこの中にある「風の椅子」の背もたれの角度が一番フィットして好きです。素晴らしい。

f:id:cielblanc2013:20150811125434p:plain

左:羊。

 

真ん中:毎回六甲山へ行くと買って帰るお土産「六甲山サイダー」。

私にはちょっと甘いかな?なのでただの炭酸水で少し割って薄めると飲みやすいです!

 

右:ちょうど今『六甲山英国フェア』の期間中らしく、ピーター・ラビットの土産物がたくさんありました!昔よく「ピータマ・ラビット」と言い間違えていました。懐かしい。

父の強い希望でキャロットジュースをお買い上げ。しかしまだ飲んでいないので感想はなし。

 

 

六甲山は他にもジンギスカンや牧場など色々あります。

夏は是非神戸へ!(冬でもいいよ!)