タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

怒濤のアボカド&レモン祭

今月最後は仕事のことやタオルについてちょっとお休みして

アボカド栽培レポと小林のオススメのうまいもんを紹介。

 

【小林、夏のアボカド祭】

 

■アボカドの水耕栽培レポート 3

f:id:cielblanc2013:20150623191338p:plain

わ、わたなべーーーーー!!成長期ですか!?

上も下もこんなに伸びて・・・うれしいよ。

やさぐれ(右端)のお御足もどんどん長くなり、たかしにもついに脚が。

長男わたなべ、次男やさぐれ、三男たかしという感じでしょうか。

わたなべの芽が日の光の方向へ曲がっていたので反対向けたらある程度真っすぐになりました。面白い子。

 

■アボカド祭

f:id:cielblanc2013:20150623222305p:plain

アボカドオイル

コレステロール0、トランス脂肪酸(取りすぎると悪玉コレステロールを増加させ心臓病などを引き起こすリスクを高めるそうです)が0.1%以下のありがたいオイル。

オリーブオイルより熱に強く素材の風味を保つ特徴があり、普段炒め物に使ったりサラダにかけたりして使っています。フルーティというか、爽やかなちょっと独特の風味です。

 

good health アボカドオイル ポテトチップス(シーソルト味)

アメリカにある会社が生産しているアボカドオイルを100%使用したポテチ。

ポテチは苦手で殆ど食べた事がないのですが、思いのほか油っこく無く、マイルドな塩味で食べやすかったです。オススメ!

一緒に食べた人曰く普通のポテチよりほんの少し歯ごたえがあるとか。

ローソンなどでもパッケージは違いますが同じ物が置いてあるところもあるそうですので、一度試してみてはいかがでしょうか!

 

【小林、夏のレモン祭】

 

FRESH BAKERY神戸屋「地中海レモン」

f:id:cielblanc2013:20150623191332p:plain

レモン好きなら是非食べてほしい、神戸屋の『地中海レモン』!

生地にも中のクリームにも、パン全てに地中海レモンを使ったとても爽やかでしっとりしたパンです。レモンの酸味とクリームの甘みが絶妙なバランス!

レモン好きの小林ですが、今まで食べたレモン系のお菓子やパンの中でダントツ1位です。夏だけの発売なので毎年楽しみに待っていて、企画室でも好評です!

 

アトリエコンフィチュールの「Classical jam」(レモンマーマレード)

f:id:cielblanc2013:20150623222802p:plain

和歌山産の完熟レモンとグラニュー糖のみで作られた無添加手作りマーマレードです。

レモンそのものの風味がとても濃厚で、とても美味!皮の苦みが癖になります。

朝は白飯派だったのですが、朝パン派になりそう・・・。

(流石に白飯にマーマレードはだめですからね!)

パンに塗るだけじゃなくてヨーグルトに少し入れても最高です。

 電子レンジで少しチンしてホットヨーグルトにしてもやはり最高。

 

 

.