タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

梅雨までに備えておきたいタオル

皆さんこんにちわ。

シェルブランスタッフ、不健康王の河島です。
本日5月26日はなんと新人ブログ開設1周年記念日です!
おめでとう!(特にイベントはございません。言いたかっただけです。)
 
さてさて、5月も終盤。来週から6月です。
今年の近畿地方の梅雨入りは6月7日前後だそうで。
じめじめ嫌いの私はげんなりです。
部屋干しも増える事でしょう…
 
と、言う事で乾きやすいタオルをご紹介。
わたしのおすすめ、イズ・セーラム・エティーヌです。
※画像をクリックで商品ページに飛びます。

f:id:cielblanc2013:20140526163835p:plain

f:id:cielblanc2013:20140526163826p:plain

f:id:cielblanc2013:20140526163830p:plain

 
良く吸うタオル、乾きやすいタオルの特徴は、繊維の芯に空洞がある。
ということがこの記事を書いて分かった事です。
なるほどなぁ〜〜。
 
エティーヌ、イズは本当にすぐに乾きます。
部屋干しでも何の問題もありません。
 
★梅雨の時期はタオルが臭くなる件について
大切な事は、濡れたまま丸めておかない事です。
カビが発生しやすい季節ですので、お風呂に入ったあとに使ったバスタオルは
丸めてかごに入れず、広げて乾かすと嫌なにおいやカビ予防になります。
ちょっとのことで防げますので、お試しあれ。
 
--------------------------------------------------------------------
お土産で鳩サブレーを頂きました。パートさんからです。
すごく素朴でおいしい…。しかもボリューミー。

f:id:cielblanc2013:20140526150836j:plain

前回のパンケーキ、どこの?と店長が聞くので書いておきます。
星乃珈琲店です。三宮東急ハンズの向かい、地下にあるお店です。
 
金曜に友人とバーでお酒を飲んで、日曜は一人でランチしました。
どんどん一人で行ける店が増えます。
最近はカフェで珈琲を飲みながら読書がお気に入り週末スタイルです。