タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

マイクロファイバー1

こんにちは、ヤーンです。

最近1日1日がとても短く、ハッと気付くともう18時を過ぎていて結局残業ブ

ログ・・・。でも今日はちゃんと時間内に更新です。と思ってたら時間過ぎ

てました。ぬぬぬ

 

私の中で色々とブログネタを考えたりしているのですが、実際は「これにす

るぞ!」と決めても何やかんやあって違うものを書くことの方が多いです。

(有言実行しなさいという声が日々聞こえてくる・・・)

 

 

今日はマイクロファイバーについてさわりだけ。

 

「マイクロファイバー」って名前、何かめっちゃ強そう・・・と思った方がき

っといると信じています。

マイクロファイバーといえば、眼鏡拭きや洗車タオルなどでおなじみのナイロ

ンやポリエステルなどでできた超極細化学繊維。

これで拭くとスマホの画面などに付着した手のあぶらもアラきれいってなもん

で、これ無くして眼鏡やスマホ・PCは使えません。

 

因にマイクロファイバーについて調べようと思った理由は、最近乾燥している

せいで手にとると爪や皮にひっかかってちょっっっとイラッときて、「こいつ

なんでこんな絡んで(引っかかって)くるんだ!」と思ったからです。

 

それもそのはず。

 

奴らの繊維はこうなっていました。↓ 

f:id:cielblanc2013:20131219111333p:plain

こいつです。

この右のやつのせいで私の指の逆剝けがめくれました。

 

左が通常撚糸を作るときに使われる糸で、右がマイクロファイバー。

平滑な原糸と違い、多角に分割されているマイクロファイバーの繊

維直径はなんと髪の毛の1/100ほど。ほっっそいですね。

私もマイクロヤーンになりたい

 

 

ほんとにさわりだけですね!!!!(突然のエクスクラメーションマーク多用)

次回もっと詳しくいきます!!

 

※ 更新は来年1/7(火)となります

 

.