タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

入園・入学準備ループタオル!

紐が届いて、凄くテンションがあがりました。

気になる紐7色はこちら!

ホワイト・イエロー・ブルー・ピンク・ライトグリーン・ブラウン

そしてそして棉麻のもの!!!

f:id:cielblanc2013:20131112131125j:plain

 

かわいいでしょ〜〜〜〜〜!!!!!

ネームタグはもう少しで届きそうです。近々またアップ致しますね。

12月には商品ページを作って、お手元に渡るようにいたします。

 

入園・入学準備タオル、何が必要なのかな〜って母に聞くと

お手拭き用はもちろん店長が書いていた「のりふきタオル」

お昼寝用のバスタオルなどなど、かなりタオルが必要なのですね。

お昼寝用にはハグなんかいかがでしょう。ふかふかで気持ちが良いと思います。

 

私もそうだったのですが、タオルはキャラものが欲しいお年頃なのですよね…

でも無地じゃないとだめ!とか、白じゃないとだめ!

なんて決まりがある幼稚園や保育園なんかもきっとあるはずなんです。

「白いだけ」だけどなんだかかわいいタオルを目指して、ネームタグに絵を描いたり

刺繍やワッペンをつけて可愛くしてみるのはいかがでしょう。

きっと喜ばれるはずです。

 

 

ループタオル用には↓のサイズが便利です!

 

f:id:cielblanc2013:20131112160853p:plain

さっきからループタオルって言っていますが弊社では

「ハンドタオル」または「ウォッシュタオル」という名称になります。このサイズ。

 

一般のご家庭では、布巾などにお使いのサイズだと思います。

私はハンカチの代わりによく使っています。大きめでびちゃびちゃになりにくいのと

鞄に入れても邪魔にならず、すぐに見つかるサイズなのでとても便利です。

他にも汗拭きタオルにしたり、食器ふき用、洗面所用のタオル、としても便利です。

枕に一枚おいて寝ると、毎日洗濯もできますね!清潔!

 

という訳で、頂き物で沢山あるウォッシュタオルの使い道はこういうことです!

雑巾にするのも良いですが…高級そうなやつはハンカチ代わりに使ってみましょう!