タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

タオルのサイズについて

前回のブログで「ヤーンの補足」と書いた気がしますが、一身上の理由でタオルのサイズを連載していこうとおもいます。ありがとうございます。

 

お家で使う名称は、きっと「バスタオル」位だと思います。

私も働きだしてから、「それってフェイスタオルのこと?ウォッシュタオルのこと?」などと自慢げに使うようになりましたが、電話先の母には一向に伝わらず。

そうです、一般的には

フェイスタオル=トイレ(洗面所or温泉)のタオル

ウォッシュタオル=なんだかわからんけど四角いやつ

だと思うので、その辺の用途など紐解いていければいいなぁ、なんて。

 

栄えある第一回はバスタオル。分かりやすいですね!

f:id:cielblanc2013:20131107154219p:plain

毎日お風呂上がりに使う人も多いと思われるバスタオル。

この季節は乾きにくいのがいやですよね…

お風呂上がりに乾かさずに放っておくとカビが生えちゃうことも!

 

そこでこれがおすすめ!!!

①お風呂上がりには丸めてかごに入れず、広げて吊るして干しておく。

→カビが繁殖しにくくなります。嫌なにおいも防げます

②部屋干しがおすすめ

→外は冷気で乾きにくいです。日の当たる室内がベスト!

 乾燥しがちの湿度も快適に保たれます!風邪予防にも!

 

とにかく湿った状態で放置を避ければ防げるのです!

もう嫌なにおいがしてるよ〜〜という場合は、コチラをご覧下さい!

 

それでは今回はこれくらいに。

こんな事が知りたい!教えてほしい!という事があればコメント欄メール

なんでも受付中です!遠慮せずにどしどしお願いします!