タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

泉州こだわりタオルの品質基準

今月最後の更新です。

来月は河島にバトンタッチ・・・・しません。

小林の我が侭で10月も担当させていただくことになりました。

ありがとうございます。

3ヶ月連続とか何考えてんだって話ですが、小林が脱皮するために

もう一ヶ月だけチャンスください。小林ブログ能力強化期間です。

 

そんなわけで、今回から以前にもちょっと触れた「泉州こだわりタ

オル」の“品質基準”を紹介。

f:id:cielblanc2013:20130926093350j:plain

 ・・・・ってこれ見てもなんのこっちゃかわけわかんないですよね。

私も「 かーぼんあーく?ぺーはー?何それ?」状態です。

ということで、10月はこの品質基準について1つ1つ調べていきた

いと思います。

 

それにしてもこれらの内容になんだか見覚えが・・・と思っていた

ら、今治タオルにも品質基準がありました。

(CIELBLANCにも今治タオルの品質基準が載っています)

 

見比べてみると同じような単語が並んでいましたが、所々違います。

例えば吸水性の判断基準。泉州タオルは3秒以内とありますが、今治

タオルは5秒以内となっていました。

これらの違いについてや検査方法など、1つ1つ調べていきたいと思

います。

全部調べ終わったらこの表の見方がわかるようになっているはず・・

・・・。

これから1ヶ月間、よろしくお願い致します。

 

 

.