タオル・リネンの通販 CIELBLANC新人日記

タオル・リネンの通販「シェルブラン」の新人奮闘記です。新人目線でタオルや仕事場のことを綴っています。

タオルを動物に折ってみました

前回の記事で「タオルについての記事書きます」とか言ってたヤーンです。

・・・・タオルだもん!ちゃんとタオルだもん!

知識とかじゃないけどタオルダモン!

 

巷ではタオルでかわいい人形をちょちょいと作れるという幻の本が

あると小耳に挟みやして。

突如謎の意欲が湧いてきた小林はタオルを手にしたのであった・・・・。

 

当初私の中では可愛い人形を作ってみんなに見せびらかしてやるという

しょうもない計画があったのですが・・・・

 

理想↓

f:id:cielblanc2013:20130822173425p:plain

 

現実↓

f:id:cielblanc2013:20130822173433p:plain

 

 

 

・・・・・世知辛いよ!!

 

犬ですけど!熊でも羊でもありませんけど!

最後の「小林天才」がどうみてもあざ笑ってますね。

私が思っていた完璧なタオル犬はできませんでした・・・・。

小林が不器用なのか作り方が難しいのか・・・・・・・・・・

きっと前者ですね!そうに決まってる。

 

時間があるときに輪ゴムとフェイスタオルを用意して

お子さんにやってあげれば喜んでくれると思いますよ^^

一度やってみてはいかがでしょう。

※注※不器用な人は練習してからお子さんの前でやってあげて

くださいね。私のようになります・・・・・

 

 

■参考図書↓

切らずに作れるタオル手芸 四季の飾りと動物』(成田そめ子)